ロベン・フォード

ビルボード大阪行って来ました。 しびれました。 全く凄いメンバーの中 90分間ずっとロベン・フォードを見つめていました バッキングのセンスの良さ、 テレキャスのソリッドながらキンキンしない音色 素敵過ぎます。 ルカサー居たの?って感じです。 去年…

皐月賞

◎アドマイヤオーラ ○ココナッツパンチ ▲ドリームジャーニー △フサイチホーオー あら 1番人気から4番人気だ

桜花賞

久しぶりの更新桜花賞ですものウオッカ ダイワスカーレット エミーズスマイルでどうでしょう

バレンタインデー

娘が祖父や叔父にあげるチョコを買うのは私。 ということは誰が誰にあげてることになるんだ。 あまりチョコ食べんし、1ヶ月後のお返し気にせなあかんし チョコ拡散防止条約に賛成。

娘がギターを持って出かけていきました

今日初めて娘が僕のエレキギターを持って学校へ行きました。 持って行ったのはMy Blackieです。 学校のステージ出演のため練習するらしいのですが。 ちょっと嬉しかったです。

EC wa there

2001や2003年の来日公演を見てないので、最近のDVDで判断するしかないのですが、 スティーヴ・ガッド(Ds)、ネイザン・イースト(B)とうい豪華なメンバーとやる時と 今回のメンバー http://clapton2006.jp/musicians/index.html とやる時とクラプトン…

EC was where?

大阪城ホールに行ってきました。 前回が1995年だから10年ぶりですね。10年前にギターの持ち替えに手間取って 「はよせーおっさん」とつっこまれたのが堪えたのか、 今回はすばやく持ち替えるとバンドメンバーの準備も確認せず、弾きだしてました。 アリーナ8…

オーマイゴーッド

喫茶店で偶然聞いて見つけました。先生、あついのアーティスト: hot hip trampoline school,マキ凛花出版社/メーカー: LD&K発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るHot for teacher ラッパで聞くバンヘイレン元気が…

東京JAZZの先生たち

ラリーカールトンとロベンフォードが共演してました。 当日のFM放送を迂闊にも聞き逃したので、BSでの放送は見逃すまいと心に決めてたのですが、 子どもとお風呂に入ろうとしてたとき偶然BSでロベンフォードが弾いているのを見つけ 裸のまま見入ってしまいま…

バディガイ

1日目の結構早い時間に出てたようですね。 ギターよりあの顔で迫ってくるようでした。 サイドメンのギターがバリバリ弾き捲くった後 「クィ〜〜ン」とチョーキング一発で存在感を示すあたりは 何とも大物ブルースマン。 でも今回はあの顔です。なんと言って…

ベック先生

ドゥービーに引き続いて出てきたのはベック先生だった。 一緒に見ていた家内の一言目は 「えっ!結構かっこいい人やん。好きなのはおっちゃんばかりやと思ってた。」 別におっちゃんの容姿で選んでんのちゃうで。 この日のベック先生はちゃんとしたタンクト…

小奇麗になっちゃって

UDO MUSIC FESTIVAL 2006の放送を見ました。 小奇麗になってました。トムジョンストン。 といっても僕のイメージは以前に一度だけ見たTAKE ME IN YOUR ARMS のスタジオでのプロモーションビデオのものでとても汚い印象でした。 長髪でむさくるしそうで、思わ…

ダービー

また雨なんですね。 どの程度降るのかにもよりますが、後ろからではしんどそうですね。 たとえ雨でもいい枠を引いた皐月賞馬メイショウサムソンははずせないでしょう。 残念なのは外枠に行ってしまったのと鞍上が四位に変わったドリームパスポートですね。 …

オークス結果

結局コイウタから入りました。 木曜日に挙げた馬、プラス切ったはずのフサイチパンドラも入れて 馬連と3連複をコイウタ軸で購入しました。 で、私のオークスは3角で終わってしまいました。 「そして一つがおーわり〜♪」そして神戸/中の島ブルース/東アーテ…

オークス2

東京のK君から見解をいただきました。 彼は雨でしぶる馬場もあってテイエムプリキュアがと1昨年の勝ち馬ダイワエルシエーロと、母父が同じドクターデヴィアスのコイウタ気になっているとのことです。 あと、桜花賞はキスーキス馬券でしたが、今回は母がキス…

突然オークス予想

しかも木曜段階で ハナを行くのはヤマニンファビエルかアサヒライジング。この2頭が引っ張るが東京2400mだけに流れはミドルからスロー。4角から直線での瞬発力勝負。 桜花賞上位組のアドマイヤキッスとキストゥヘヴンは外目の枠で後方から外を回してく…

気が付くと

2ヶ月も書いてなかった。 インフルエンザで死んでしまったわけではありませんが、 気力は落ちましたね。 あれからギターさわってないくらいに。意味がなければスイングはない作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購…

インフルエンザ

うつってしまった。 家内が水曜日から 子どもが金曜日からA型に。 俺はかからないと看病したが ついに38度。 もう土曜日だし、自力で直すしかない。 あぁタミフルを!

2005年ベストセラー

娘がタワーレコードの2005年年間ベストセラーの冊子を見ながら話しかけてきた。 「ほら、パパの買ったDVD第3位だよ」 クリームの再結成ライブDVDが洋楽部門の3位に入っていた。 10月発売にしては健闘してるようだ。 「4、50代の人が沢山買ってるのよね」…

結果

RED君の貯金箱(バケツ2杯分37Kg)は498,000円でした。 100g1345円て結構な和牛並みですね。 ところでストーンズは今回大阪はなしなんでしょうか。 大阪ドーム周辺のマンションがロックコンサートの振動で揺れる との報道が以前ありましたが、それが原因? …

貯金箱

職場のRED君は小銭を使わない。 お茶を飲むときも、買い物をするときもお札で支払う。 もらったお釣りは使わないで持ち帰る。 すべて貯金箱行きになるそうだ。 こうして毎日もらうお釣りをすべて貯金する。 そして1年分の小銭を銀行へ持っていくのである。明…

腕がつるっちゅうねん

お正月休みに長らくほったらかしにしていたクリーム再結成ライブを見ました。 DVDプレイヤーが壊れたため、見る術がなかったのですが、 12月の平日に休みが取れたとき、ダメ元でサポートセンターに電話してみると、 着払いで送って下さいとのこと。 1…

ローリングストーンズ来日

前回、前々回と嫁と二人で大阪ドームに行きました。 特にブリッジトゥーバビロンツアーのときはアリーナということもあり 非常に高テンションでした。 チケットの値段に比例するように年齢層は高く、落ち着いたコンサートに なるのかと思っていたら大間違い…

パソコン買い替え

既に10月ごろからおかしくなりはじめていた日立プリウス。 立ち上がるときにメッセージがでて何度も再起動を繰り返すようになった。 12月には立ち上がった後も突然落ちて再起動をする不安定さ。 ハードディスクが飛んでしまうとデジカメの写真データが全てな…

明けまして

本当に久しぶりの日記です。 ここで再開しないと止めちゃいますよね。 後厄も終わりこれからは良いことばかり。 ワンだふるな一年にしたいものです。 厄年の終わりにとても辛い目に会いました。 信頼していた先輩と上司を続けざまに亡くしました。 自分でも…

阪神

負けてしもた。 頑張ってもらわないと、ヨーカドーもマルナカも セールになれへんやん。 今日買った馬たち 京都7R セトノシェーバー サンクスアロットとのワイドで 福島8R ジェネビアン 複勝へ転がす 東京9R ニシノイツマデモ 複勝へ転がすも安い 勝ち…

カールトン先生の手

ギタカラの8曲を並べて聞いている。 どれもカッコいいのだがルーム335に聞き入ることが多い。 Charが初めて聴いてショックを受けカールトンのような 路線で行くかどうか迷ったという。 ラリー&リーで来日したとき大阪ブルーノートに聴きに行った。 …

ディープインパクト

菊花賞ですね。 怪我さえなければ三冠馬になるんでしょうね。 昨日のNHKのニュースまで追いきりを映してました。 来週はNHKスペシャルで取り上げるそうで、 NHKスペシャルで競馬を取り上げるのは初めてだそうです。 京都駅の伊勢丹もJRAコーナー…

かゆい

秋深まり。気温低下、乾燥とともにアトピー悪化。 夏は夏で高温多湿で痒かったし、 乾燥するとまた痒い。 ましなのは9月の一時期だけだった。 なんとかなりませんかね。 これではゆっくり音楽も聴けません。

安物買い

DVDプレイヤーを買ったのは娘が誕生日に オレンジレンジのDVDをプレゼントして欲しいと ねだられたからだ。 DVD1枚見るだけなら一番安いのでいいだろうと アマゾンで5千円弱だった小型のを買った。 3ヶ月前だった。 ところがその後一番DVDを利…