ギター

へたの横好きでギターを弾いている。
中学3年生から始めたのでもう27年にもなる。
なんたるベテラン。
社会人になってからは、全く弾かない時期とのめり込む時期を
何度か繰り返しながら、ギターの本数が増えてきた。
このサイクルの弾き始めの時期につい新しいのを買っちゃうんですよね。
処分しないのでエレ、アコ含めて8本になってしまった。


最近娘が学校の授業でギターを弾きはじめた。
ドレミファソラシドを単音で弾いたあとC、F、G7、C
とコードを弾く試験があるという。
Fが鳴らないよと訴える娘に、最初は皆そうだよと励ましつつ
お手本を弾いてあげる(いくら下手でもこれくらいは弾けます ^^;)


学校のギターはクラシックギターでネックが太く娘の手にはややきついそうだ。
私のギターで練習するうちに、これ押さえやすいとヤマハの小さいエレアコ
Fを鳴らして嬉しそうだ。
家内がそのギターあげるよ、パパいいよねと言うので娘にあげてしまった。


1本減っちゃったなぁ。


今オークションで目ぼしいのを物色している。
だってあげたのは家内だから、いいよね。



今日買った馬たち
今日は職場の運動会で競馬は全休。
でも今週は変則で2場ずつ3日あるんですね。