2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

うつってしまった。 家内が水曜日から 子どもが金曜日からA型に。 俺はかからないと看病したが ついに38度。 もう土曜日だし、自力で直すしかない。 あぁタミフルを!

2005年ベストセラー

娘がタワーレコードの2005年年間ベストセラーの冊子を見ながら話しかけてきた。 「ほら、パパの買ったDVD第3位だよ」 クリームの再結成ライブDVDが洋楽部門の3位に入っていた。 10月発売にしては健闘してるようだ。 「4、50代の人が沢山買ってるのよね」…

結果

RED君の貯金箱(バケツ2杯分37Kg)は498,000円でした。 100g1345円て結構な和牛並みですね。 ところでストーンズは今回大阪はなしなんでしょうか。 大阪ドーム周辺のマンションがロックコンサートの振動で揺れる との報道が以前ありましたが、それが原因? …

貯金箱

職場のRED君は小銭を使わない。 お茶を飲むときも、買い物をするときもお札で支払う。 もらったお釣りは使わないで持ち帰る。 すべて貯金箱行きになるそうだ。 こうして毎日もらうお釣りをすべて貯金する。 そして1年分の小銭を銀行へ持っていくのである。明…

腕がつるっちゅうねん

お正月休みに長らくほったらかしにしていたクリーム再結成ライブを見ました。 DVDプレイヤーが壊れたため、見る術がなかったのですが、 12月の平日に休みが取れたとき、ダメ元でサポートセンターに電話してみると、 着払いで送って下さいとのこと。 1…

ローリングストーンズ来日

前回、前々回と嫁と二人で大阪ドームに行きました。 特にブリッジトゥーバビロンツアーのときはアリーナということもあり 非常に高テンションでした。 チケットの値段に比例するように年齢層は高く、落ち着いたコンサートに なるのかと思っていたら大間違い…

パソコン買い替え

既に10月ごろからおかしくなりはじめていた日立プリウス。 立ち上がるときにメッセージがでて何度も再起動を繰り返すようになった。 12月には立ち上がった後も突然落ちて再起動をする不安定さ。 ハードディスクが飛んでしまうとデジカメの写真データが全てな…

明けまして

本当に久しぶりの日記です。 ここで再開しないと止めちゃいますよね。 後厄も終わりこれからは良いことばかり。 ワンだふるな一年にしたいものです。 厄年の終わりにとても辛い目に会いました。 信頼していた先輩と上司を続けざまに亡くしました。 自分でも…