2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神

負けてしもた。 頑張ってもらわないと、ヨーカドーもマルナカも セールになれへんやん。 今日買った馬たち 京都7R セトノシェーバー サンクスアロットとのワイドで 福島8R ジェネビアン 複勝へ転がす 東京9R ニシノイツマデモ 複勝へ転がすも安い 勝ち…

カールトン先生の手

ギタカラの8曲を並べて聞いている。 どれもカッコいいのだがルーム335に聞き入ることが多い。 Charが初めて聴いてショックを受けカールトンのような 路線で行くかどうか迷ったという。 ラリー&リーで来日したとき大阪ブルーノートに聴きに行った。 …

ディープインパクト

菊花賞ですね。 怪我さえなければ三冠馬になるんでしょうね。 昨日のNHKのニュースまで追いきりを映してました。 来週はNHKスペシャルで取り上げるそうで、 NHKスペシャルで競馬を取り上げるのは初めてだそうです。 京都駅の伊勢丹もJRAコーナー…

かゆい

秋深まり。気温低下、乾燥とともにアトピー悪化。 夏は夏で高温多湿で痒かったし、 乾燥するとまた痒い。 ましなのは9月の一時期だけだった。 なんとかなりませんかね。 これではゆっくり音楽も聴けません。

安物買い

DVDプレイヤーを買ったのは娘が誕生日に オレンジレンジのDVDをプレゼントして欲しいと ねだられたからだ。 DVD1枚見るだけなら一番安いのでいいだろうと アマゾンで5千円弱だった小型のを買った。 3ヶ月前だった。 ところがその後一番DVDを利…

ギタカラ

ギタカラを買った。ギターマガジン なりきりギターヒーロー ギタカラ! 生演奏! カラオケCD付作者: 西山寧出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2005/05/26メディア: 楽譜購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見る付属のCDをか…

秋華賞

休日出勤のため、競馬できないかなと思っていたが 以外に早く終了。 秋華賞には間に合わずも最終に間にあってしまった。 間に合わない方が良かった。 今日買った馬たち 東京12R グリーンヴィガー クリアエンデバー 昨日からのコロガシ分を2頭のワイドに。…

PAT不足

明日は秋華賞。なのにPATにお金入れてない。 こつこつ行くか。今日買った馬たち 東京7R ワイメアキャニオン オイワケコウエン 府中の直線を差して来れそうな2頭。ワイド1点でゲット。

目が回る

休み明けで出勤すると机の上に色々つんである。 普段から汚い机の上がより乱雑に。 おいおい。 目が回る忙しさだった。(@@;

代休

土曜日と月曜日の代休で1日休み。 朝一でレコード屋へ。 迂闊にも忘れていたクリームの復活ライブ版を買いに行った。 エリック・クラプトンのEのコーナーで探すが無い。えっ? どうして?人気無いの?そんなもんなの? もしかして売り切れ?店員に聞こうか…

弦の値段

ギターの弦を買いにいった。 アコースティックギターのスティール弦が 1セットわずか207円。 前に買ったのは3セットで1050円。 これでも安くなったと思ったが 1セットで207円は初めて。 昔(25年位前の高校生のとき)は1000円くらいしてたも…

ハガレン

娘がハガレンの1巻から6巻までを友達から借りてきた。 まだ7巻と8巻しか読んでない。 ハァ〜。

ベストの体調で

今日も仕事でK大学へ 講義で印象に残った話があった。 ある音楽評論家は自分の担当する演奏を聞くとき 1週間前から体調を整えて望むそうだ。 ベストの体調で音楽を聴くと音楽の良い面が判る。 じゃあ体調の悪いときはどうか。 体調の悪いときは悪い部分を探…

空けておいたのは

10月9日分の日記を13日に書いている。 この日の分を空けておいたのには訳がある。 日曜日だから恒例の今日買った馬たちのために空けておいたと 言えなくもないが、本当の理由はブラインドフェイスの感想を 書こうと思ったからだ。 休日出勤の合間に何度も聴…

休日出勤

久しぶりの休日出勤でK大学に行って来た。 土曜日で授業は休みだが、クラブの練習で結構学生が来ている。 附属高校の入試説明会もあったようで、 子どもと一緒に父兄も来ている。 学生会館で公開講座があったのだが、 ここで今日は4組の結婚式があるという…

なんだか忙し

久しぶりに残業をした。 といっても2時間ほどなのだが、 このところほとんど定時に帰っていたので堪える。 定時に帰ることを擬音で リンパとかカンスーと言うことを 家内と上司から教えてもらった。 リンとなるとパッと帰る カンとなるとスーと居なくなる …

SRV

スティービーレイヴォーンに出会ったのは大学1年のときだったと思う。 芝の郵便貯金会館(?)に初来日のコンサートに行った。 残念なことにSRVは90年8月、クラプトンとのセッションの後 ヘリコプター事故で逝ってしまったけど、 テンガロンハットを被…

店員

昼休みに電気屋に行った。 i-pod nanoを見に行ったのだが、1品しかなく しかも誰かが触っている。 しょうがないので周辺のポータブルオーディオを見ていると 「すいません、これの・・・」と声をかけてくる女性が。 手を振りながら店員とちがいますからと応…

試験

娘の学校の音楽の授業で、ギターの試験が終わった。 ドレミファソラシドを弾いてC、F、G7、C と弾くものだが、家で少し練習しただけあって コードチェンジに手間取ったけど、まぁまぁ弾けたらしい。 自分の報告が終わると○○ちゃんなんて凄いねんでと 友…

K太くんからのメール

いつも楽しみに拝見しているshiroppさんのブログの 9月22日にブラインドフェイスのアルバムレビューが書かれている。 トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shiropp/20050922 (shiroppさん勝手に使ってすいません。トラックバックってこうすればいいのか…

G1

娘が友達から漫画を借りてきた。 「鋼の錬金術師」、略して「ハガレン」と言うらしい。鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: エニックス発売日: 2004/03/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (59…

妻とデート

いつ以来だろう。デートをいう名目で妻と出かけたのは。 ただ子どもだちを連れていないお出かけというのはあるし、 7月には映画に行ったし、 食事だって今日はたまたま二人だからということもある。 でもデートするということで、 あそこで買い物、ここで食…