中秋

昨夜は中秋の名月
お団子を持って2階のベランダへ。
あまり気づかなかったがベランダは結構広い。
人口芝の上に家族4人で車座であぐらをかく。
気温も快適なうえに、この前まで悩まさせられた蚊も
いつのまにかいなくなっている。
雲もほとんどなく澄んだ月の光が心地よい。
こんなに落ち着いて月を見るなんてことがあっただろうか。
明日もこのつきが落ちませんように。


今日買った馬たち

  • 阪神4R ナリタプレリュード

この時期の未勝利は買う気がしないと書いたのに買ってしまった。
2Rの芝が差し、追い込みで決まったのを見て終いの脚を重視。
軸馬から最後がしっかりしてる馬へ連で流す。
4角から軸馬と一緒に上がってきたジェネシスとで決まり的中。

今日は4Rだけにしとこうとおもっていたが、芝が真中より外が伸びているので
差し馬2頭を軸に3連複総流し。前前で決まり馬場の読み違い。