安物買い

DVDプレイヤーを買ったのは娘が誕生日に
オレンジレンジのDVDをプレゼントして欲しいと
ねだられたからだ。
DVD1枚見るだけなら一番安いのでいいだろうと
アマゾンで5千円弱だった小型のを買った。
3ヶ月前だった。


ところがその後一番DVDを利用してるのは僕だ。
この夏買ったSRV,BAHO,クラプトンetcも
このプレイヤーが無ければ買ってなかっただろう。


今日ようやく時間が取れそうだったので、
先週買ったクリーム再結成DVDを見ようとすると
機械がDVDを認識しない。
電源を入れなおしても、他のDVDに入れ替えてみても
ディスク無しと表示されてしまう。
やっぱり安いだけのものだったのね。


今度はちゃんとしたのを買わなきゃと思うと
もう少しクリームのDVDは見れそうにない。