総選挙

ん〜 タイトルを勢いでつけてみたものの書くことが思い浮かばない。


確かに今日の投票所は混んでいた。次々と人が出入りして関心の高さがうかがえる。
毎回選挙には行っているし、多少の思い入れもあるが。
できたら好きな選挙区を選んで投票できないのかなぁ。
今話題の選挙区でなくてもいいから、隣の選挙区の候補者の方が馴染みがあるんだけどなぁ。
それくらい小選挙区の候補者に馴染みがない。


選挙権がないときから選挙は好きだ。というより選挙速報の番組が好きといったほうがいい。
どこのテレビも選挙一色になり、いつもの番組が飛んでしまうわけだが、
あの独特の雰囲気がいい。
最近は当確が早くでるし、開票自体も早い。視聴者も望んでいることなんだろうけど個人的には
もっとじりじり開いて、夜遅くまでやって欲しいんだけどなぁ。



本日買った馬たち

新馬戦なので飛びぬけた人気馬と裏血統から2頭軸の3連複総流し。
両馬ともかすりもしない。しかしスーパーは次狙えそう。

先に行くリュウサンサンと差してこれるソブリンソニックのワイド。
リュウは思い通りハナを切りまずは1議席
ソブリンが直線外に出すもなかなか伸びてこずヒヤヒヤするが、
なんとか最後3着に届いて会心の1点ヒット。