秋分

あまり映画を見るほうではないが、50回以上は見てると思う映画がある。
実際何回見たか分からない。100回かもしれないしもっと多いかもしれない。
その映画はブルースブラザース。
映画館でみたのは1回しかない。その後テレビ放映されたものを録画し、
繰り返し見た。
ノーカット版のビデオが出れば購入し、DVDのディレクターズカット版が出れば購入した。


何にそんなに惹きつけられるのだろう。何度見ても飽きないのは何故だろう。
もちろんこの映画の音楽が好きなのが1番なんだけど、
サウンドトラックを聞くだけでは満足できない。
やはりおっさんに弱いからなんだろうか。
ここに出てくるミュージシャンは全員カッコいいよなぁ。

ブルースブラザース2000を作ったときに収録したのか
監督、出演者の回顧インタビューが興味深い。