ブルース・ブラザース・バンド

ブルース・ブラザースのディレクターズカット版のボーナスに
出演者のインタビューがあった。
続編の2000撮影時に過去を回顧して撮ったもののようだ。


ティーブ・クロッパーがBBバンドに誘われたときのこと、
ジョン・ベルーシから夜中の3時に電話がかかってきた。
どうしようか迷ったスティーブ・クロッパーは
ロベン・フォードに相談した。(二人は友人だったんだ。この関係は凄い)
ロベン・フォードはお前が行かないなら俺が行くと言ったとか。


ロベン・フォード入りのBBバンド。
どんな音になるんだろう。ちょっとおしゃれになっちゃってらしくないか。
ちょっとダサダサな感じのミュージシャンたちの味が出ないかもしれない。
レイ・ミュージックショップでシェイク・ユア・テイル・フェザーの演奏シーン。
ラッパ隊と同様にギターとベースの3人がラインダンスのように脚を上げる
あのユーモラスなシーンも一流の人たちを集めないとそう見えないよなぁ。


あぁ今日もまた見ちゃおうかなぁ。
DVDになって目的のシーンを探すのが楽になりました。