試験

娘の学校の音楽の授業で、ギターの試験が終わった。
ドレミファソラシドを弾いてC、F、G7、C
と弾くものだが、家で少し練習しただけあって
コードチェンジに手間取ったけど、まぁまぁ弾けたらしい。


自分の報告が終わると○○ちゃんなんて凄いねんでと
友達の報告が始まった。
その子は音楽部でギターを担当しており、Fがきれいに
鳴るというのだ。
Fが弾けると「なごり雪」が弾けるのよと言う彼女に
パパなんてF#もBmも弾けるからキーDで「なごり雪」弾けるよと
聞かせてやると少し感心した様子。
来年のギターの試験は「なごり雪」が課題曲だそうだ。
それまでに練習するから教えてと言ってきた。


パパの威厳もとりあえず後1年は大丈夫のようですね。


なごり雪

なごり雪

イルカはカポ2Cで弾いているのかしら?