K太くんからのメール

いつも楽しみに拝見しているshiroppさんのブログの
9月22日にブラインドフェイスのアルバムレビューが書かれている。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shiropp/20050922
(shiroppさん勝手に使ってすいません。トラックバックってこうすればいいのかな?)
この日のレビューにコメントをしようとその日から考えてるんだけど、
いかんせんこのアルバムの曲が全く思い出せない。
じゃ、聞けばいいんだけど、あの重い畳の下の物入れに引越の時に入れたままの
レコード箱に入っているに違いなく、そう簡単には取り出せない。
悩んでいるうちに機会を逸してしまった。


今日K太くんから久しぶりにメールをもらった。
正確にいうとメールで連絡が来たのは初めてだ。
この前は電話だったな。
K太くんは高校の同級生で大学時代のバンド仲間だ。
ドラム担当で足が速く、元気なロックが好きだった。


大学時代のある日、僕の家でレコードを見ていたK太くんは
このブラインドフェイスのレコードを見つけ出し、
「いやー、エッチなレコード持ってる」と言ったのだった。
それ以来純情な僕はこのレコードをエッチなものとして
深く、深く、畳の下に押し込んでしまったのかもしれない。
それくらい記憶にないのだ。


shiroppさんのレビューを読んでもう一度聞いてみたいと思った。
でも思った以上にこの畳は重い。娘のおもちゃ箱が縁を押さえているし。
またこうして、1枚同じCDを買ってしまうのかなぁ。

スーパー・ジャイアンツ・ブラインド・フェイス

スーパー・ジャイアンツ・ブラインド・フェイス