パソコン買い替え

既に10月ごろからおかしくなりはじめていた日立プリウス
立ち上がるときにメッセージがでて何度も再起動を繰り返すようになった。
12月には立ち上がった後も突然落ちて再起動をする不安定さ。
ハードディスクが飛んでしまうとデジカメの写真データが全てなくなってしまう。
止む無くパソコン工房で中程度のものを購入した。
ゴチャゴチャしたソフトや機能がついていない分安いのだが、
当時、このPCの3倍もの値段だった最新機種のプリウス
こんなに高いのに4年半でダメになってしまうなんて。
この間、初期不良の交換、液晶画面に横線が出てクレームと
本当に手がかかる。他のPCはそんなことなかったけどなぁ。

LAN接続に苦労しながら、なんとか主だったデータを移し変えた後
プリウスを最セットアップしてみたが、再起動症状は治まらず。
ハードディスクが悪いんじゃないんだな。
インターネットで調べてみるとこの頃のプリウスには
コンデンサー不良による再起動を繰り返す症状が出るようで、
またしても日立にクレームを言わないといけないようだ。