突然オークス予想

しかも木曜段階で


ハナを行くのはヤマニンファビエルかアサヒライジング。この2頭が引っ張るが東京2400mだけに流れはミドルからスロー。4角から直線での瞬発力勝負。
桜花賞上位組のアドマイヤキッスキストゥヘヴンは外目の枠で後方から外を回してくる展開が予想される。そうなると当日の馬場で届くのかどうかにかかってくる。桜花賞での脚は終いしっかりで東京コース向きではあるが、コース替わりで内が伸びていれば大外を回していては届かない可能性もある。それでも鞍上が鞍上だけに届いてしまうのかもしれないが。ただ、キストゥのほうは折り合いが心配ではある。
その意味では内目中団で構えるニシノフジムスメコイウタに魅力を感じる。そのやや後ろにつけれそうなカワカミプリンセスも馬群を捌ければ上位に来そう。久しぶりではあるが阪神JF2着以来のシークレットコードもボスが中団には持ってくるだろうから仕上がりによっては一発あるかもしれない。コイウタオークスに好成績を持つクイーンカップの勝ち馬でもあるのでこれに一番魅力を感じるが、気になるのはフジキセキ産駒だという点。距離は不安ではあるが、走って見なけりゃわかんないですよね。血統ではニシノもカワカミもキングヘイロー産駒だし、2400のイメージでないのは同じなんですが。ゴール前200メートルくらいまでは内で逃げ馬を交わし先頭争いをしそうなコイウタとニシノですがそこからカワカミが来る。キッス2頭が外を駆け上がってくるでゴールまで持ってくれるかどうか。もう1頭人気になりそうなフサイチパンドラ。内で前々の競馬ができればサンデー産駒だし、イメージピッタリなのですが、桜花賞の負け方が負け方なので切ります。
でどう買うかというとまだ決まってませんが、コイウタ、ニシノ、カワカミのグループとキッス2頭とシークレットのグループの組み合わせ、3連複で3C2×3C1+3C1×3C2の18通り、3連単だとマルチで108通り。多すぎる。