腕がつるっちゅうねん

お正月休みに長らくほったらかしにしていたクリーム再結成ライブを見ました。
DVDプレイヤーが壊れたため、見る術がなかったのですが、
12月の平日に休みが取れたとき、ダメ元でサポートセンターに電話してみると、
着払いで送って下さいとのこと。
1週間ほどすると新しいのが送られてきました。
5千円のプレイヤーにしては対応が良かったです。


それはともかく、見ました。
何が一番印象に残ったかというと、ジンジャーベイカーが曲間に
手を振っているところでした。
「もう、腕がつるっちゅうねん」という感じで手を伸ばして振ってました。
皆60以上だらかしょうがないっていえばしょうがないんですが、
それを編集せずにDVDにしてしまうところに、
このDVDの制作意図が見えたような気がしました。
つまりはマスターズリーグってこと?
昔クラプトンがクリーム時代を振り返って、
「あの頃はリズムを見失うことがあったよ」
とまで言わしめた、ジンジャー&ジャックも
年には勝てないということなのでしょうか。


10月に見ようとしたときには、正座して見ようと思ってましたが、
今回は正月モードで突っ込みを入れながら、微笑ましく見てしまいました。
それはそれで楽しめたのですが、
残念ながらおっさんクラプトンは先生には戻らなかったです。
まあ、生徒に向上心がないのも原因かもしれないですが、
これからもおっさん同士として(?)
クラプトンと付き合っていきたいと思います。